開催要項


Sub Menu
日程
メンバー構成
フィー
リーグルール
リレイト Rt.
その他
ゲームフォーマット


日程

◇ 2014年02月12日(水)20:30〜 説明会 場所:福生 ダーツバーHermit Crab<

◇ 2014年02月26日(水)20:30〜 抽選会 場所:小作 ダーツバーDaytona Cafe

◇ 2014年03月05日(水)20:30〜 初戦(毎週水曜日)
※20:00集合、20:30ゲームスタート


メンバー構成

◇ 1チーム : 4〜8人

◇ レーティング : メインで使用している、ライブ(フェニックス)カードのスタッツ
の自己申告制とする。個人・チームレーティングの上限による制限は無し。
※ 使用機種名と、01とクリケットのスタッツを記入。
NTLAでレーティング換算表を用いて、レーティングに換算します。


申告レーティングの小数点以下は、0.50以下を切り捨て、0.51以上を切り上げたものを使用。


フィー

◇ エントリーフィー : 1人¥2000 × 人数分を抽選会に持ち込むものとする。
エントリー期限は2014年02月24日(月)までとする。
期限までにエントリーシートをFAXおよびNTLメールにて提出したチームのエントリーを受け付けます。


◇ ゲームフィー : 1チーム毎戦¥2700(13ゲーム合計)

301 (10ラウンド) \100 ゲーム数 1
501 (15ラウンド) \200 ゲーム数 2
701 (15ラウンド) \300 ゲーム数 2
901 (20ラウンド) \300 ゲーム数 1
クリケット (20ラウンド) \200 ゲーム数 6
カウントアップ \100 ゲーム数 1

リーグルール

◇ 参加ゲーム数について
 ・全員参加のゲームには、必ず出場すること。
 ・参加するゲームの種類は自由だが、プレーヤーは最低4ゲーム以上出場すること(全員参加のカウントアップ含む)
 ・同一プレーヤーが、8ゲーム以上出場してはならない(全員参加含む)
 ・同一プレーヤーが、複数のシングルスゲームに出場してはならない。

◇ 予選での順位の決定について
 ・勝利レグ数が多いチームを上位とする。
 ・勝利レグ数が同一の場合は勝利試合数の多いチームを上位とする。
 ・上記まで同一の場合は直接対決の勝利レグ数の多いチームを上位とする。
 ・上記まで同一の場合はホームゲームでの勝利レグ数の多いチームを上位とする。
 ・上記まで同一の場合はカウントアップの最高得点が高いチームを上位とする。
 ・上記まで同一の場合はホームゲームでのカウントアップの最高得点が高いチームを上位とする。
 ・上記まで同一の場合はプレーオフを行う。
 ・なお、順位が予選通過に関係のない場合は同位としプレーオフを行わない。

◇ 不戦勝・不戦敗・ペナルティーについて
 ・悪天候・電車の遅延等により、やむを得ない理由での試合延期を希望する場合は、必ず対戦相手及び会場となる店舗へ連絡する。
 ・両チームが試合延期を希望する場合は、双方協議の上、その週もしくは翌週の火曜日までに変更が出来る。その際は必ずNTLAメンバー及び会場となる店舗へ連絡する。
 ・ゲーム開始時に最低人数の2人が揃わない場合、全敗となる(ペナルティとして対戦相手チームにゲーム代\2700を支払う)
 ・6ゲームまでに3人、7ゲームまでに4人揃わなかった場合は、それ以降の試合は全敗とする。
 ・同一プレーヤーが複数のシングルスゲームに出場した場合、または最低ゲーム数を満たしていないプレーヤーがいた場合、該当するプレーヤーが参加したゲームは勝敗に関わらず負けとする。
 ・しかし、試合終了後に両チーム代表が行うスコア・オーダーシート確認後のサインが記載された後に上記違反に気づいた場合、ペナルティとは扱わず、該当するプレーヤーが参加したゲームを負けとしない。
 ・スコア・オーダーシートのスタッツ欄が未記入のまま提出された場合、1度目は警告を行う。2度目以降未記入のまま提出された場合、該当チームの決勝トーナメント出場権利を剥奪する場合があるものとする

◇ 決勝トーナメントについて
 ・参加チーム数により変動。
 ・決勝トーナメントの詳細は、日程詳細ページを参照のこと。
 ※エントリーチーム数が決定していないため、上記については暫定とする。チーム数にあわせて、決勝トーナメント出場条件は変更するものとする。

◇ 表彰について
 ・1位、2位、3位チームを表彰し、賞品を進呈する。
 ・上記とは別に、全試合を通してカウントアップの最高得点を出したチームにカウントアップ特別賞を進呈する。


リレイトRt.

◇ リレイトはリーグの決勝トーナメント開催前に行い、以降リレイトされたレーティングにてリーグを再開する。
  リレイトされたレーティングは、ホームページ上で公開する。各チームキャプテンは必ず確認すること。

◇ アップリレイトあり(ライブ・フェニックスカード内容を考慮します)。
 ・リレイトは予選終了時のスコア・オーダーシートの記載から、平均Rt.を算出する。算出した平均Rt.が申請Rt.より2以上高いプレーヤーがリレイト対象となる。
 ・目安として、平均Rt.が申請Rt.より2高い場合、1アップリレイト。3高い場合、2アップリレイトとなる。
 ※DARTSLIVE Rt.とPHOENIX Rt. さらに予選での試合参加状況等も考慮されるため、厳密に上記のリレイトルールが適用されるわけではなく、あくまで目安である。

◇ ダウンリレイトなし。


その他

◇ 登録メンバー以外のリーグ戦への参加は認めない(助っ人等は不可)。

◇ 大会開催途中に疾病、怪我、仕事の都合等により、出場が困難な場合のみメンバーの入れ替え等を認める。入れ替えメンバーからもフィー\2000を徴収する。

◇ OASIS 24 及び AZ にて試合を行う場合
 ・入店に会員カードが必要になりますので持っている方は持参して下さい。
 ・カードがない方は作成して頂く必要がありますので身分証明書を持参して下さい。
 ・入店時に1人¥300かかります。この¥300にはソフトドリンク飲み放題とおしぼりがついてます。
 ・ゲーム代2チーム分¥5400にて19:30から試合終了までの料金になります。
 ・リーグ戦時フード・ドリンクの持込はご遠慮ください。


ゲームフォーマット

1 701 ダブルス
2 クリケット ダブルス
3 501 ダブルス
4 クリケット ダブルス
5 501 シングルス
6 クリケット トリオス
7 クリケット ダブルス
8 701 ダブルス
9 クリケット ダブルス
10 クリケット シングルス
11 901 ガロン
12 301 シングル
13 カウントアップ(※2) 全員参加

     ※2 カウントアップ : 1人1投ずつ投げてローテーションする。

◇ ハンデキャップ
 ・ハンデ・ダブルス設定などは、ホームチームが設定する。
  ホームショップマシンの設定方法は、事前に覚えておいてください。

301 ハンデ1本につき15点。上限15本まで。
501 ハンデ1本につき15点。上限15本まで。
701 ハンデ1本につき21点。上限15本まで。
901 ハンデ1本につき27点。上限15本まで。
クリケット ハンデ1本につき1マーク。18から各2本。最大9マークまで。※

     ※ 9本目はBULL  最大ハンデ=18,18,17,17,16,16,15,15,BULL

 ・ハンデを間違えてゲームをスタートしてしまった場合、ゲームが終了してしまったらそのゲームの結果は有効。
 ・ゲーム途中で気が付いた場合、両チームで相談の上、ゲームフィーも含め続行するか再試合にするかを決める。


◇ 先攻/後攻
 ・第1ゲームの先攻/後攻は、ジャンケンコイントスで決定する(ジャンケンに負けた方がコイントスを行い、勝った方が表裏を選ぶ)
 ・第2ゲーム以降は、前のゲームに負けたチームの先攻で行う。
 ・01、クリケット、カウントアップが同点の場合は、先攻のチームを勝ちとする。

◇ スコアシート
 ・対戦日・チーム名・試合会場を必ず記載する。
 ・試合開始前、試合終了後に両チーム代表者が相手チームのスコア・オーダー表に記入漏れや誤記がないことを確認し、相手チームのシートにサインを行う。
 ・試合終了後、サイン記載の際にペナルティを見つけた場合、備考に記載をする。
 ・第6/11/13ゲーム以外の、参加ゲーム全てのスタッツを採る(ダブルスゲームは、マシンのプレーヤー設定をダブルスにする)
 ・13ゲーム目の全員参加のカウントアップ得点を記載すること。
 ・試合終了後、レーティング換算表を参考にレーティングを記述する。
  レーティング換算表は、PCサイトからダウンロードできます。
 ・使用した機種(ライブ、フェニックス、D1等)を、スコアシートの上部に記述する。
 ・スコアシートは各チームで記述し試合終了後に各チーム毎にFAXする。
  また、NTLメールアドレスにスキャナ等で取り込んだスコアシートをメールで送ることも可とする。
 ・上記とは別に各チームは、試合日にNTL HPの試合結果報告ページから試合結果を報告する。
 ・D1の試合ではVS GAMESを使用しない(ハンデ設定不可の為)


Home

inserted by FC2 system